新年あけましておめでとうございます。

85期同期の皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

次回の同期会が(5年周期とすると)あと2年後に近付いてきました。60歳還暦一歩手前ということで、皆様の環境が今までとはかなり変わっているかもしれないので、2年後に向けて少しずつ準備を進めていきたいと思います。住所・連絡先の確認とか、同期会の中身・企画の検討とか幹事のみんなでいろいろと話し合っていこうと思いますので、何か面白そうなこと、今まで音信不通だった人の連絡先とかいろいろな情報をお待ちしております。

このブログも、とっかかりの一つとしてできるだけ頻繁に更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。たまにコメントも書いてね!

今年の我が家のお正月は食べれる分だけのおせちでした。お屠蘇は欠かせないということで毎年準備していますが、そのほかは私の作った新潟雑煮。いつもの通り出汁にこだわって、50度洗いとかして作るのでそれはそれは上品な出来上がり!(自画自賛)今年も料理の紹介(というより自慢?)とお花(フラワーアレンジ)をのせていきたいと思います。お花の画像の方は、玄関の外の正月飾りと玄関の靴箱の上の正月飾りと鏡餅です。