ホットヨガ体験

先日、新しくできた「ホットヨガ」のお店で体験レッスンを受けてきました。日ごろの運動不足、特に冬の間は寒いことを理由に活発な運動をほとんどしないので、体のあちこちが窮屈に感じてしまいます。それならば、ということで35度ぐらいの中でヨガをすると、「さぞかし汗をかいて気持ちいいだろう」ということで行ってきました。妻と二人で行ったのですが、スタジオの中は全部で30名ぐらい。そのほとんどが20~30代の女性で、目にやり場に困りましたが、一番先頭だったので私の前にはだれもおらず、一応気にすることなくやれました。ホットヨガ自体は、ゆったりとした動きをするのですが、室内が35度くらいということもあり、10分もすると汗がだらだらです。定期的に給水をし、汗を拭き、45分くらいのレッスンでしたが、なかなか爽快でした。ただこの後、申し込んで継続的に私が昼間に一人でここに通うとなると、それはなかなか異様な雰囲気になりそうなので、申し込むのはやめることにしました。ただ冬場にあれだけの汗をかくことはなかなかないので(温泉よりはずっと汗をかきます)、他動的に運動のできる環境はスポーツジムしかないか。すべては春からのゴルフのために。