あけましておめでとうございます。平成29年の始まりです。

あけましておめでとうございます。

50代最後の年を迎えました。我々もついに来年で還暦を迎えてしまいますが、どんな60歳になっているかなんて高校時代では想像もつきませんでした。その年が来年になる現在、自分の精神年齢があまりに幼稚で不思議な感じがします。

60歳というと、昔のイメージでは、外出時はほとんどグレー系のスーツやジャケットを着て、白髪か頭髪が薄くなっているかで「おじいさん」という感じでしたが、全然違っていますね。その当時の還暦の人も同じ思いだったのでしょうか?

今年は卒業40周年記念同期会が、そして来年は還暦を祝う会が開催されます。まだまだ老いていくのは早すぎます。特に気持ちだけは老いないようにしましょう。

私は相変わらず、フラワーアレンジと料理、そしてゴルフと最近ではまた御神輿の会「葉月會」の活動も再開しました。

今年のお正月のお花を紹介します。

今年もよろしくお願いいたします。